2014年3月2日日曜日

自転車の展示会 その① 自転車編

名古屋の自転車展示会に行ってきました、今日は自転車編です。
入場料がサイクモ○ドなんかと比較して高い理由がわかりました(+駐車料700円)。
車がメインの展示会でした、知らなかった・・・。
自転車の雑誌には大きく載ってましたが、入場券やポスターにはちっちゃく・・・。
並んでる人のカラーが数種類ってわかります。
車好き、ラジコン好き、少ない自転車好き。
貴重な方もいらっしゃいました、隣接会場開催の木下大サ○カスと間違えて並んでた方・・・(汗)
こじんまり自転車コーナーがありましたが、
新モデル展示はもちろんですが、試乗や、お買い得品の販売もしてましたょ(買物編は後日)。
でっ、最初に試乗したのがこのハブのバイクです。
ハブだけで200千円台でしたっけ・・・(汗)、名古屋のメーカですよね~。
コースが短いせいか、私の感性のせいか、
どこかのCMじゃないですが、違いがよくわからん親父でしたが・・・(汗)
手が出ない高額車も、自分のもんになりますょ、ちょっとだけ(笑)。
たくさんのブランド車や、珍車も・・・。
たくさんのお客さんがいるので、サイズの選択や、シート高さの調整は難しい。
先日のサイスポ掲載の新興ブランドも、更にロードディスクです。
ロードのディスクブレーキは見た目はイマイチですが、いいですよね。
各社の電動シフトも試乗できました・・・スイッチですね、ぎゅーってしなくていいです。
ジャカ自パトカーTKDさんのバイクも、これもMad○neと乗り心地がわからない・・・(汗)
もちろんこちらも、新ロードディスクも展示がありました。
珍車を試乗しました、これです。
名古屋ではカーボン取り扱いで有名な会社です、修理もしてくれるそうです。
原チャリです!電チャリとちゃいまっせ、「原動機」です。
本来ならば自転車の展示会には・・・。
試乗コースは追い抜き禁止の為、ずっとブレーキかけっぱなし(汗)
リミッターは45km/hだそうです(驚)。
保安部品もついてるし、公道走行はナンバーが必要だそうです。
浜松のとあるバイクパーツメーカさんが販売してる電チャリと勝負かな・・・(笑)。
10時前について、入場までに30分位列に並んで、13時までうろうろ。
来年も継続してくれるといいですね。
でも車とラジコンは別開催がいいなぁ。

おまけ話
ジャカ自名古屋支部会でした。

日本支部 広報部長Masatangoさんと、名古屋のお店で一杯。
昔、Masaさんの名古屋勤務時代のお気に入りのお店だそうです、私も気に入った。
ここのお店の大将がおもろい!店名は「口八丁」の方がいいかも(笑)
3時間ほどいましたが、結局すしは食せず。
途中から大将演奏でカラオケ大会。
楽しかった・・・。











6 件のコメント:

  1. まだまだ自転車は少数派ですね、残念。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      ジャカルタの、自転車部比率は高いですよね、あっぱれ!

      削除
  2. うっ!!痛たたっ
    ノーコメントで…

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      おっと、痛い所をつついちゃいました、ごめんなさい。

      削除
  3. 楽し過ぎて、電車乗り過ごしました。またゆっくり吞みましょう!
    すし八丁をよろしくお願いします。もちろん鮨も◯です。masatango

    返信削除
    返信
    1. Masatangoすし八丁広報部長さん
      運ちゃんに「名駅で起こして」って言って乗らないと(笑)。

      削除