2014年3月10日月曜日

スポ○ツようかん

スポーツようかんをやっと手に入れました。
新聞記事を見つけながら、甘い菓子は好きじゃないので、保留、S○yjoy派です。
その後、名古屋のスポーツ用品店や、自転車ショップの店頭には見つかりませんでした。

で、製造会社のお客様相談室へお電話・・・「名古屋でどこで売ってますか?」って。
お答は「名古屋駅のそばの好日山○」ってアウトドアショップにありますって。
ウーン、遠いですねって言うと、
「弊社の営業力の無さにお詫び申し上げます」って・・・頑張って(笑)。

それをヒントに近所のアウトドアショップに行くとありました。
ようかんなんてたぶん数十年食べてないよな~。

かみさん曰く、非常食にもいいんじゃないって。
賞味期限は、1.5年程先でした。

6 件のコメント:

  1. 味はいかがでしょう。
    普通のようかんでしょうか…?
    ま、 良・う・噛・ん で、お召し上がりください。(爆)
    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 侍hymさん
      はい、まだ噛める歯があるうちに・・・、食リポは後日。

      削除
  2. これ、私も以前からきになってました。今回の帰国時に買ってみようかな。
    大量に!!

    返信削除
    返信
    1. 鍋谷ストさん
      消費増税前の買い占めと思われそうですね~(笑)。

      削除
  3. ようかんw 名前がいいですねw

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      名は体を表してる・よ・う・な・か・ん・じですよね~。

      削除