2014年8月3日日曜日

猿・投 昆虫観察ポタリング

涼を求め、猿・投・山のぼりです、涼しかった~ぁ。
ロードで登れる頂上、東の宮、この日は神社側からのぼります。
鳥居下の看板には・・・えっ!
のっしのっしと、周辺をうろついとるんでしょうか?怖!
獲物をねらう人たちもいるようです・・・こっちの方が怖いですね。
近所の公園及び猿投までの間に見つけた昆虫たち。
単独でいるクワガタのメスの品種を区別するのは難しいですね~。
カナブンは結構簡単に見つかりますね。
右側のは、おもいっきり頭つっこんで、私の事は気がつきません・・・。
少し小さいのでキイロかな・・・、ホバリングで威嚇しよるので、びびってぶれてます。
ナノファル○ン号で近づいてみよっかな・・・(汗)
ご本人達は上方でミーンミーンと鳴いてますが、出勤跡です。
音符みたいでしょ、巣立ったばかりの子供もいるんだろうなぁ、♪
燕尾服着て準備万端です、皆さん、歌って下さい・・・。











0 件のコメント:

コメントを投稿