2014年8月30日土曜日

村ポタリング その③ (旧)小・原・村

村ポタリング その③ (旧)小・原・です↓。
市町村合併後、残ってる「村」の看板探すの苦労しましたが、ムラ・ムラ・ムラ・・・みっけです。

コースは、GR→猿・投→藤・岡→小・原と、国道を外した県道ルートの70kmちょい。
久しぶりの晴でしたが前夜の雨で、一部のウェット路面は、汚れないようスロー走行です。
村入口で、新鮮そうな自販機をみつけましたが、残念ながら、ゆで卵はなかった・・・。
いろんな種類がありましたょ、サイズ、収穫地、二卵とか・・・。

途中から交通量も少なく、気持ちのいい直線道路です。
直線道路の川側には、緑色の稲穂が、絨毯のようです。
四季桜の里には、新鮮な野菜やお土産が・・・ムムムッ、その中の一点に引き寄せられました。
うっ、うまそうです、ゴクッ・・・。
ボトルに投入する時は、一匹、二匹、三匹・・・、げっ、元気になりそうですね~。
¥1,000の方は、底に2匹位いましたが、¥10,000はボトル半分、ブーンと飛んでた奴が満タン。
ちょっと電柱がじゃまですが、きれいな棚田ですね。
なっなんと、カ・ワ・セ・ミと遭遇できました、ヤッタナッシー♪ 数年ぶりにでしょうか。
ガラ携では、うまく撮れません、ウーン残念・・・次回にご期待を。
道路わきには、野生ユリの群生でしょうか、パッパラパー♪聞こえてきそうですね・・・。
わが家も食後、ブドウがでてくる季節となりましたが、これは、野ブドウですかね?
歯抜けになってるのは誰かが食べたんかな~、食べる勇気はありませんでしたが。
手のひらサイズの大きめのクリも来月には食べごろかな・・・。
猿・投地区は果物畑が沢山ありますが、
フ○ッシーがでてきそうな位、沢山なってるなナッシー!
手前に小さいのがあるナッシー、これが左みたいに大きくなるナッシー!
こちらのナッシー園では、人の顔位の大きさの品種がなりますが、
まだ普通のサイズでした、販売時期は12月位ナッシーと農家の方情報でした・・・。


















2 件のコメント:

  1. うわぁ~!
    いいですねぇ、真っ直ぐの道っ!
    どこまでも走って行きたくなりますねぇ~っ!(^◇^)

    田舎侍

    返信削除
    返信
    1. 田舎侍さん
      「Lurus~」と唱えると天に通じる道に変身するかも(笑)

      削除