2014年8月24日日曜日

村ポタリング②、明・治・村

○○村ポタリングその②は、明・治・村です。
雨が降るかも天気なんで、近場ライドです。
Go○gleでは、スタート地点から車の一般道で1時間ちょい、自転車でも同じ時間で着。
村は開いてないんで、隣の入・鹿・池へ。
復路、真新しいコンビニ発見、2日前に開店したそうです。
開店祝いの花は、もちろんありません、何故かって?
こちらのエリアでは(たぶん名古屋近郊?)、お客さんが持って帰るんです?!
早く花が無くなった方が繁盛するようらしいです。
他の地域の方がみたら、びっくりしますよ、花目当ての方が集まり、即効無くなります(笑)。
こちらで補給、開店セールだとかで、これだけで¥100、ごっつぁんです。
田んぼの稲穂が膨らんでました。
作業していた方の話では、左右で品種や、植付時期も違うそうです。
今日持参補給食は、スポーツよ○かんのニューバージョンです。
キューブではなく、チューブです。
袋を破らなくても、押すだけで中身がでてきます、考えた人すっげー。

おまけです。
道路からイ・マ・ジ・ンが聞こえてきそうです・・・♪




2 件のコメント:

  1. 社員旅行のとき、明治村にも行きました。
    もう25年前w

    返信削除
    返信
    1. みのりさん
      社員旅行の数年後に、インドネシアに嫁ぐとは・・・タイムスリップみたいですね~(^_^)ニコ

      削除