2015年7月5日日曜日

タイヤ交換・・・。

タイヤ交換をしました、四輪・・・。
車では、40年弱ぶりの初めての外国製です、それもイタ~リア製・・・。
約5年で,44,000km程走ったE○rth-1のリアタイヤはこんな状態に、ずっとフロントに着けてました。
前後溝差が1-2mmありそうです。
ローテーションをこまめにやってればもう少し使えたかな。
このままでは、車検通りそうにない・・・。
近所のAut○bacsで価格確認、日本製は高い。
その後、Fu~jiに行くと半額位、即決。
お店の情報では、PIRE~LLIの中国工場で作ってるらしい、安価な理由はそこかな・・・。
で、こちらが新品。
サイズも215/4○R18から225/4○/R18XLにサイズアップとXL規格。
スピ~ドメ~タ速度が、ナビ速度表示より10%程低かったのと、
たしか7.5Jホイールが、リムの方がタイヤより幅広だった対策です。
XL/RFD規格品も初めてですね。
標準サイズのLIが91の230kPaの負荷能力が600kgなので、
同じ負荷能力にする為には、270-280kPaの空気圧となります。
カタログみないと気がつかないかも・・・。
自転車は、フラ~ンス製
Pr○~Pr○4までずっと同じメーカですね。
どんな走行感か、燃費はどうなるか、いろいろ楽しみですねぇ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿