2015年7月18日土曜日

木工ボンドで錆び取り・・・。

錆びは木工ボンドでとれますョ。
ジテ通で使ってるInterまxのS.Peれgrrino
10年超だと錆びも目立ちます。
そこで、木工用ボンドを塗布し、数日待って、剥がします。
すると・・・。

SUSかアルミかチタンにするのも手でしょうが、お金がかかりません。
接着剤剥離後は、シリコン塗布がよさそうです。
こちらはブレーキキャリパー。
木工用ボンドを塗布すると・・・白色→乾燥すると透明になります。
1w後剥がしましたが、イマイチ、錆びはとれたけど、汚れが・・・、再塗布してみます。
剥がした硬化した接着剤の抜け殻です。
錆が付着して茶色いです。
こちらの抜け殻は錆色ですが、錆びではないと思います、ミーンミーン♪。
錆びる前に普段のメンテが大事ですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿