2015年7月12日日曜日

リリース・・・。

走りにいって、昼寝後、
アメンボを近所の公園の池にリリース(?)しました。
と、言ってもここから来たのか不明なので、リリースなんでしょうか。

ついでに公園を散歩。
ここの公園の管理がイマイチ・・・。
シルバーさんが長年、落ち葉をきれいに掃除する為、土が枯れてます。
町はやっと気がついたのか、
一部にバークを敷き詰めたんですが、そのバーク上の落ち葉も掃除しちゃう。
木が多い折角のいい公園なんですが・・・。
昔は樹液が出てる木も多かったんですが、今は少ない。

その中、発酵臭をプーンと放つ木がありました。
スズメバチがガシガシかじってます、いいですね~樹液がしみだしてきそうです。

翌朝、暗い時間に散策に行くと・・・。
いました、いました♪ ○GKです。
土に栄養が不足してるせいか、小ぶりです。
ホームセンターで売ってるのが大きいですねぇ。
ペアで仲良く食事中の為、捕獲せず画像だけにしました。

この公園で遊ぶ子供達は、こんな所にKABUT○がいるって思ってないだろうな。
暗い公園を、ヘッドライトを頭につけて、ハンディライト持って歩くオッサン・・・。
通報されてもおかしくないですよね(汗)。


0 件のコメント:

コメントを投稿