2014年1月25日土曜日

はじめての・・・

金曜日は初めて三昧でした。

中央道経由で南アルプス市への道中(残念ながら仕事ですが)。
初めてその①
凍った諏訪湖を初めて見ました、全面凍ると御神渡りが見れるそうですね、ウー寒!
初めてその②
中部横断自動車道を通りました。
将来的に新東名につながるそうです。
新しい道路ができると、ナビの更新が必要ですね~、空中走っちゃいますもんね(笑)。


初めてその③
世界遺産登録後の富士山(山梨側より)見れました。
静岡側と表情が違いますね~、雄大ですね!ちょっとシャッターチャンスが遅かった・・・。
初めてその④
復路はR52 を南下し、新東名高速を初走行。
最初の清水PAで、ひとやすみと見学、きれいなPAでした、ほとんどモールみたいな感じです。
なんと、びっくり燃費号と同じホイールがおしゃれにテーブルに変~身。
発進した直後、あっ!
ドアミラーに巨大な富士山が写ってました・・・。
遊歩道のようなのがあったので、PA内から見れるんでしょうね~・・・。
残念ですが、今度遊びに来た時の楽しみに取っておきましょう。

初めてその⑤
先日出張時、錦糸町方面より、スカイツリーを初めて生見、でかっ!おのぼりさんです(笑)

本日のおまけ情報
引き続きの筋肉痛に活躍してるのが、ジャカルタで買ってきたこれです。
かみさん情報では、インドネシアが安いとの事でした(Rp19,000位だったかな?)。
また、日本には売ってない(?)赤色もありますょ。
まぁこれにお世話にならないように、日頃の生活態度を見直そう・・・(汗)。
※ジャカルタ自転車部情報です。
今日明日、地元レース参戦のようです。
遠地からも応援してにますよ~「フレー、フレー、ジャカ自!フレフレ・ジャカ自~!!!」
怪我しないように、楽しんで下さ~い。

名古屋は今日は暖かそうです、自転車乗れそうですね~。

4 件のコメント:

  1. あらやだ
    木曜日に反対のルート走ってました。
    森町→R52→岡谷→中部横断自動車道→森町
    諏訪湖もバッチリ凍ってましたが、SAに寄る度中国語ばかりで、日本ではない錯覚に陥りました。

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      ニーハオ!いつのまにオネェになったの?
      そうそう、森町のKNGさんとこ寄れるかな~って思ってたんだよねぇ。

      削除
  2. インドネシアの本気ローディーは速かったです。
    クリテリウム的な走り方は彼らに合ってるんですね。
    でもTTTはチームワークが大事!
    ばらばらに分解するチーム多い中、ちゃんとまとまって走りきりました。
    次回はMTOさんもご一緒に、ぜひ。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      ご無事でなにより、次はチームジャージですね。

      削除