2016年10月30日日曜日

古道具屋の近くの公園にはこんな看板が・・・Ver.2。

独立起業した知人を訪ねて緑区へポタリングです。
お店の近郊の公園入口にこんな看板が、「太鼓をたたくな」と…?
公園入口にはゴルフ練習はするなとか、野球NGとかは見たありますが、太鼓?
近郊は新興住宅地で昔の町並みはありません。
残念ながらたたいてる方には会えませんでした(笑)。

知人は元仕事上の取引先の方、再会は10年ぶり位でしょうか。
大手上場企業を6年前に退職し企業したそうです。
アンティークショップ(古道具屋)のおしゃれな店長さんが板についてました。
昔話と店内の商品談義で花が咲き、うっかり画像を撮り忘れ。

ご興味のある方はこちらにお立ち寄り下さい。
おしゃれなお店ですよ。

2 件のコメント:

  1. 「火焔太鼓」って有名な落語があるよ。 BY DSK

    返信削除
    返信
    1. DSKさん
      個人等を特定できる表記だったので編集させて頂きました。
      古道具屋の店長に教えてあげると喜びそう、さんきゅ。

      削除