2015年3月8日日曜日

梅チャリだったんだけど・・・。

梅を探すチャリだったんですが、ご近所に咲いてたのは・・・四季ザクラです。
啓蟄も過ぎてますね、いろんな昆虫も春を待ちかねてます。
蝶々やハチかアブみたいなの等の虫達に会いました。

CRAFト製の長袖アンダー+パ○ルイズミ製5℃仕様のサイクルウェアでしたが、ちと暑い位。
5℃仕様のウェアは、今年最後かな・・・。

帰宅後、自チャリのクリーニングの前に、子チャリのクリーニング&メンテです。
それなりに掃除が行き届いてますね、Good!

先日の自転車展で買ったチェーンクリーナをお試しです。
セットで1,000円でした(お得)。
こういうものは初めて使うので、マニュアル見て使います(笑)。
ケースに洗浄液を投入し、チェーンにセットして、クランクを逆回します、ギャグ回しとちゃいまっせ。
あっという間に、洗浄液は真っ黒けっけです、元は水のように透明でした。

自己融着テープは、ジャカ自のご助言通り、保護テープが必要ですね。
こんなになっちゃいました。







2 件のコメント:

  1. AZ 私が使ってるクリーナーと一緒だ。高いやつと比べても昨日は一緒のお得ちゃんです。masatango

    返信削除
    返信
    1. Masatangoさん
      お得ちゃんでしたょ♪ チェーンより高いクリーナがありますからね~。

      削除