2016年12月30日金曜日

物には寿命が・・・。

我が足を支えてくれた靴にも寿命がありました。
2足の靴底にクラックが…、2足とも10年超位でしょうか。
雨の日は、比較的古い靴を選択することになります。
防水スプレーを使っても靴下に水が浸みてくる、何故だろう?
仕事がら靴底にキリコ(金属の切削片)刺さる為、時々靴底のメンテが必要です。
年末メンテしてると、ありゃりゃクラックが・・・水が侵入してくるのはここからみたいです。
こちらのメーカではリペアしてくれますが、
オールソールとなるとアウトレット等では新品が買える額です。
ウイングチップはインドネシア赴任時に現地ショップでヒールをリペアして頂いた物です。
プレーントゥの方が徒歩距離は若干短いと思いますが、ほぼ同時とは。
ビジネスシューズがいつまで必要か決まってないけど、もう1足位は必要かな・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿