2016年3月21日月曜日

自前でタイヤ修理

タイヤに膨らみがあったので交換を考えましたが、
摩耗も少ないし、もったいないので、まずは自前で修理してみました。
Before→Afterです。
エア圧はまだあげてませんが、少し膨らみ感が少なくなった感じです・・・(笑)。

タイヤを外して内側をみると、おっ!ちっちゃな穴が…。
バースト時の応急処置かなんかで聞いた事があったので、パッチを活用してみます。
パッチはチューブに使うんじゃぁ!と天の声が聞こえてきそうですが・・・。
交換後一度もパンクしてない為か、チューブ特性か?タイヤにビターと張り付いてとれない(汗)
ポンポン(?)を振りかけて、チューブ全体に延ばしてから組みます。
子供の時に覚えた名称は、大人になっても使っちゃいます、ポンポンって(笑)
絆創膏は、私は「サビオ」って言いますがバンドエイド派もいらっしゃいますよね。
さぁ、いつまで使えますか・・・。






2 件のコメント:

  1. その後大丈夫ですか? 私はタイヤ換えました....

    返信削除
  2. MasaTangoさん
    使えてますょ。
    パッチに繊維分が無いせいか、膨らみの触り心地はなかなかです(笑)

    返信削除