2018年2月26日月曜日

家に閉じ込められる…。

サイクノレトレンド帰宅後、入手したカタログを見ながら遅めのランチをしてると、
でかける家人が玄関で「鍵が開かない!、間に合わない!」ってパニック叫びが…。
がちゃがちゃ・・・、本当に開かない!「ひらけごま~」開かない、閉じ込められた…。
我が家はマンション〇階、バルコニーからはリスクが大き過ぎる・・・(落)。
北側部屋から外側窓格子を外して、外に出て玄関を開けよう、Coba!
結果、窓から落下(痛)しながら出れて、見事開き、家人は飛び出していきました。
開かない原因は、おそらく内側キーシリンダー差込む鍵先端が摩耗してた事でしょう。
外側用キーシリンダーを内側に取付、キーを外せばサムターンできない様にしたのですが・・・。
とりあえずサムシリンダーに戻して開閉はOK、自由に出所できます(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿