2016年4月24日日曜日

メンテパーツ購入。

走行後はできるだけメンテするんですが、メンテ用品も消耗します。
近所のHCで買ってきたのは、潤滑油とモップです。
潤滑油は
 自転車用のもいくつか使いましたが、
 疲れた足に優しく感じ、汚れも少なく、コスパもいいのは、Superゴーゴーロクですね。
 320ml=¥458です。
 ノーマル556との違いは、出汁です、魚介豚骨ではなく、PTFE含有です。
モップは
 スプロケのギヤ間やプーリに使いやすいです、歯間ブラシみたいなもんでしょうか。
 こちらも自転車専用品ではなく、掃除用で十分だと思います。
 150g=¥189、何故かグラムで表示してるんですね。

中間部がばらけないように縫製してあるので、ばらせるようほぐす手間もまた楽しい。
頭に載せると、お笑いの永野さんのように・・・、結構笑えます。
すみません、お見苦しい画像の跡は、近所の芝桜でお口直しを・・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿