2016年4月10日日曜日

20インチには2種類のタイヤがあります。

かみさんが久しぶりにグリーンモンスター号でお出かけしましたが、
帰宅後リアタイアの空気が減ってる・・・空気を入れましたが、スローパンクチャーって感じです。
Fタイヤいじってると、バルブの頭がポトッて落っちゃいました。
左が新品、右がとほほ君です。
フレンチバルブなので、一般車取扱店ではあまり無いと思い、
近所のジャイ○アントストアで購入。
帰宅後開封する前に、ふと気が付きました、もしかして・・・。
ジャイア○トにはIDI○Mという高速ミニベロがあるけど確かタイヤサイズが違ったなぁ?
電話で確認すると、やっぱり451サイズだそうです。
20インチには2種類のサイズがあるんです。
レフティGM号は406です
近所の一般車取扱チェーン店に行ってみると、ちゃんとありました、失礼しました。
商品が並んでるディスプレイには、仏式・48㎜・406と表示されてます。
支払時に店員さんが、このサイズで間違いですか?と、しっかり確認されました、Goodです。
チューブ交換後、スローパンクチャーをバケツで点検してみると
なんと、バルブの組立パーツ部からプクプクと・・・。
2面カット部をプライヤで把握し増し締めすると止まりました→スペアタイヤですね。
しかし、空気が少なくても気づかずに乗ってたカミサンがやはりチャンピオンです(笑)。




0 件のコメント:

コメントを投稿