2015年12月13日日曜日

ショ~ック!&笑!

人生初めて地下鉄で席をゆずられました・・・。
私が譲ったのではなく、私が譲られたんです。

終電近い地下鉄、一杯飲んでたとはいえ、そんなに酔っぱらってないのに。
それも、見た感じ同年齢と思う方から・・・。
「どうぞ、変わりましょうか?」って、???、理解するまで若干時間を要しました。
「ありがとうございます、結構です」と返すのがいっぱい(泣笑)

車窓に写る自分の姿を見て、ニンマリ笑っちゃいます。
確かに、頭は白い毛の方が多いし、気を緩めると姿勢は悪いし・・・。
結構長い時間見ちゃいました。
こんなに長時間自分の姿を見た事がない位・・・。

そういえば、数年前に取引先の方に10数年ぶりにあった時に、
「いつの間に俺の歳を抜いたの?」って言われた事を思い出しました。
もしかして、親父の歳を抜いちゃうかも(笑)

さぁて、自転車乗って、ランニングして、若くならないと、あははは・・・。
それよりも、ライザ○プでも行こうかなぁ・・・。

安心して下さい、還暦まで何年かありますから(笑)。



4 件のコメント:

  1. 一番の原因は「白髪」だと思います。
    背筋がピンとしてても白髪だと、黒髪の場合と比べて
    5歳は上に見られるかも。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      黒髪を増やす方法教えてくださ~い。

      削除
  2. 日本に戻られて、苦労が絶えないんですね。
    お疲れ様です。

    KNG

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      沖縄支店でも開設できれば元気倍増できるかなぁ~。

      削除