2015年1月26日月曜日

バーテープの固定に、新たなテープ。

バーテープの固定は付属のテープで固定するんですが、
張り付けかたが悪いのか、時間経過とともに剥がれます。

補修の為、ビニールテープだと更に剥がれやすい感じです。
今は、ポリ塩化ビニール製の、「結束テープ」ってのを常用してましたが、イマイチ。

でっ、今回新たにトライしたのが、「自己融着テープ」
ブチルゴム製で、なんと接着剤が着いてないんです!
配管の補修等にも使われるそうですが、
テニスやバットのグリップにも使われてるらしい。

さぁ、いつまでもつかな・・・。




5 件のコメント:

  1. 私も自己融着テープ使ってます。ただ徐々にボロボロになるので、仕上げに配線テープで上巻き補強してますね。

    返信削除
  2. 私もコレ使ってます。ただ経年劣化が大きくボロボロになりやすいので、配線テープを上巻きして補強してます。配線テープは糊残りが少ないので、バーテープの下巻きとしても使ってます。

    返信削除
    返信
    1. ともきさん
      返信遅延すみません
      早速、配線テープ上巻きしま~す。

      削除
  3. 私は劣化しないシリコン系の自己融着テープ、もちろん自社製です。
    マサタンゴ

    返信削除
    返信
    1. Masatangoさん
      さっすがPro、早速探してみます。

      削除