2019年8月26日月曜日

理事長ならぬ業者?

我が家のトイレのボールタップ交換です(漏水改善の為)。
交換するには、長~い物語が…。
マンションの給水ポンプが8/7朝、高温アラームにより停止し今年①回目の断水。
朝、水使用時に、出ないので断水に気づきます、わかりやすい。
この日から、理事長から業者にヘンシーンのはじまりでした…(怖)。

管理会社の時間外保守サービスは出張費がかかる為、
限られた管理費の事もあり、ある朝の復旧作業中に修理方法を教えて頂きました。
その日から、出勤前にポンプ復旧作業が日課になりました(汗)。

8/23朝5時、⑦回目の断水の復旧作業後、留守電に気づきましたが、
同日朝4時に管理会社から「警備会社が復旧できず、○さん修理対応願いたい」?

8/25早朝、また水が出ない…⑧回目です、発生率50%近い…。
ポンプ修理に行くと、警備会社の方が対応されていて「治らない…」との事。
教えて頂いた別方法を私が試すと、復旧(驚!)。
警備の方は「業者の方ですか?」って、確かに頭にヘッドランプつけてるけど(笑)
「□号の理事長〇〇です」と自己紹介…。

断水原因は、
各戸の漏水によりポンプが夜間長時間低回転で高温になる為らしいですが、
いつまで続くのか、恒久対策しないと、私の日課は終わらない…。
今朝は気温も下がったせいか、断水なしで出勤できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿