2017年3月27日月曜日

インドネシアの棚田を思い出すなぁ・・・。

ポタリング中に見つけました
この光景を見たときインドネシアの棚田を思い出しました、懐かしい。
11年に赴任してジャカ自走行会で棚田に行った時、
初めの頃は、通過する村には電気が来てませんでした、橋も穴だらけだったり。
屋根に小さな□400位のソーラパネルが1枚ついてる家があったりして、
その後、電柱が立ち、電線が取り付けられました、たった2年の間で。
で、電線の無い電柱は今秋開店予定の海外家具店への電気の供給用かと思います。
サイクリングコースには紅白の梅が満開、暖かくなってきましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿