2014年12月14日日曜日

一円を笑う者は1円に泣く・・・?

「一円を笑う者は1円に泣く」と教えられましたが、レジにはこんな物が・・・。
現金決済時に小銭が不足してる時には
レジ横に設置された1円ボックスより、拝借し使えるそうです!
もちろん1円ボックスは店の所有です。

たぶん、支払うお客さんも財布を探す手間が減るし、
レジの方も待ってる時間が減るし、
レジ集計する時の、時間も減るし(相違があってもOKなんでしょうから・・・)、
いいことづくめなんでしょうか?

コンビニ等では募金箱が一般的なんですが・・・。

このお店は、店内がごっちゃごちゃの香料の香りがぷんぷんしてるんで、
ほとんど行かないんですが、偶然入って、1円Freeレジ出会いました(笑)。
大手の激安チェーン店のドン○ホーテです。

2 件のコメント:

  1. これ、使いたいんですが、なんとなくプライドが許さなくて自分の財布から出しちゃうんですよね。
    最初から、1円単位を切りの良い数で売ってくれればと思うのですが…

    返信削除
    返信
    1. KNGさん
      男前には高いハードルですね~。

      削除