2016年1月21日木曜日

目標タイムまで・・・。

12㎞マラソンの目標タイムは60分(遅い?)。
ペースは5分/㎞×12㎞予定が・・・→1時間17秒、もうちょっとだった(画像は遅れてパチリ)。
50うん才のボディを保つには、色々のサポートスーツやグッズに助けられてるサイボーグ(笑)。
昨年は1時間1分20秒程だったのが、少しだけですが更新されましたんですが・・・。
心拍も10bpm程下回ってるって事は頑張り足りないんだろうかぁ。

1㎞通過Timeは5:20、3km通過は15:20と5分ペース維持、
5km通過はサイクリングコース後半の登りもあり25:40と目標40秒遅れ・・・オイオイ。
この辺で時差スタートの7kmエントリーの中学生位に抜かれます・・・(笑)。
よーく知ってるサイクリングコースなのですが、思い通りに進まない、
体も慣れたのか2週目で挽回できましたが、1秒ちょい/㎞短縮できれば・・・。

翌日の新聞には、参加者1200人ほど
12㎞トップの方のタイムは40分程でゴールと記事に・・・早い!
高校時代1500mのベストタイム5分程のペースで12㎞、すんごい速い~。

オフィシャルさんやボランティアさんのおかげで楽しく走れました。
小さい声で「頑張ってくださ~い」、元気もらえます、ありがとうございました。

スタート前の青空には、飛行機雲と、雲に虹が、なんかいい事ありそうだ。
名古屋地区ではメジャー(?)なアナウンサーも出場されてたよう。





2016年1月17日日曜日

大根足?

ど根性○○野菜って一時期取り上げられたようですが、
この大根の産地を知ると食べれませんよ、私は・・・、貴方は?
大きく育てるには、Bigサイズのゴム長が必要ですね~。


2016年1月14日木曜日

皆さまご無事で・・・。

恐ろしい・・・。
ジャカルタ在住時、ジャカ自の皆さんと市内ポタ時の休憩場所はここでしたねぇ。
まさか、自分たちが談笑してたskylineビルのスタバが・・・。

帰国が決まって、自転車も送ったため、
最後のスディルマンのジャラン×2には、ジャカ自の方たちが集まって頂き、
ラストジャランでお茶したのもこちらのカフェでした・・・、この笑顔を場所が。
こちらのビルには現法設立時よりご支援頂いた会社が・・・。
隣のサリ○デパートは、お土産買うなどのジャカルタ初心者にも便利なところです。
皆さまご無事で。






2016年1月12日火曜日

ここで? サインじゃなくて名刺・・・

ある仕事上の会合で、思いもよらない方とお話ができました。
新年早々、今年はいい年になるかなぁ~。

会合は若年は少ない中、ある方を発見・・・。
実業団チーム所属の為、ありえなくは無いかと思いながら、お声をかけさせて頂きました。
お仕事中ではありましたが、気さくにお話頂き、サインではなく名刺交換を(笑)

写真は2○14年T○J美濃ステージ、まさにこの年はゴール近郊で応援してました。
真ん中の方です、ステージ5位かなぁ。
15年はチームコーチで、15年美濃Stはチームカーをドライブされてた気がします。

頂いた名刺と、所属会社内に置いてある無料配布グッズ(落車時に役立つバンドエイド)。
会合中だったのですが、同行の上司にカメラマンを頼み2ショット(笑)
2○14年上記ステージには、別の方とは2ショット頂いたのですが
西谷選手はスタート前という事もあり、ピリピリ感が高かったので、このショットのみ。
2○16年のチームのご活躍応援してます。




2016年1月10日日曜日

2○16初ライド&ラン

遅ればせながら、あけましておめでとうございます

16年初ライド&ランでした、遅っ。
CRワンに乗るのは○ヶ月ぶり?短パン+薄手アームカバーで走ったのが前回・・・。
場所は、大きな自然公園内にある周回式のサイクリングコース。
専用コースの為、車も歩行者も無く安心できます、夏以降こちらを走ることが多いかなぁ。
アップダウンのある1周=5㎞ちょいの、景色もよい気持ちいい専用コースです。
冬場は寒いせいか利用者は少ないかな~、貸し切り状態です。
持ち込み自転車の無い方用に、安心して下さい・レンタル自転車もありますよ。

こちらのコースを利用するようになったのは、
今までこのコースには10速ロード使用禁止でしたが、下記より解禁になりました。
11速が主流になり始めてますからねぇ、CRワン号も11速にVerUpしたいです・・・。
注意書きがありますが、TTバイクが1台走ってましたょ(笑)
お腹が減った時は、安心して下さい・名古屋のソウルフードで補給もできますょ。
夕方は、エントリーした12㎞マラソンに向けてラン練習。
年末年始の不摂生がたたり、体も足も重いです、自業自得です(泣)。